- メール・電話の対応は何時までが当日対応にあたりますか?
- 電話対応に関しましては17:59まで。
メールの対応に関しましては18:00を過ぎているものは翌日(翌営業日)対応となります。
それに伴い、発送日等も変更されます。修正などを再アップロードされる場合ご注意をお願いいたします。 - 記載された納期は「発送日」ですか?「到着日」ですか?
- お客様のお手元に「到着する」日付となります。
北海道、九州・沖縄地方及び東北と西日本の一部では、サイトに記載の日付より1日多くかかる場合がございます。ご注文の際はご注意ください。 - 一週間経っても商品が届きません。
- 納期については、注文確認メールにある【納品期限】の項目をご確認ください。
ご注文確定から商品発送まではおよそ10営業日~となっております。
土日祝は営業日にカウントされませんのでご注意ください。 - 発送の連絡があったのに商品が届きません。
- 配送状況については、発送メールに記載された伝票番号からヤマト運輸へ直接お問い合わせください。
原則として、発送からお届けまで1日(北海道・九州・沖縄等は2日間)かかります。
照会結果が「配達済み」となっているにも関わらず、お手元に荷物が届いていない場合は、ヤマト運輸または弊社までお問い合わせください。
また、おてがる便(DM便)の場合は最長で一週間程度かかる場合もありますのでご注意ください。発送メールにお問い合わせ番号の記載がない場合は、恐れ入りますが弊社までお問い合わせください。 - 「営業日」ってなんですか?
- 土日祝、年末年始等を除いた平日のことです。
- 配送はどのようになりますか?
- ヤマト運輸「宅急便」にて、送料800円~1,500円でお送りいたします。
ご注文の商品価格(割引後)が12,000円を超える場合には送料は無料となります。
また、割引前の商品金額が3,000円以下の場合は「ネコポス」、600円以下の場合は「おてがる便(クロネコDM便)」の利用が可能です。
配送方法について - ヤマトの営業所止めは出来ますか?
- 対応可能です。宛先住所に「営業所の住所」と「センターコード」をご記入ください。
- PUDOステーション(宅配便ロッカー)に送れますか?
- 対応不可です。PUDOを宛先にすることはできません。
- 宿泊しているホテルへの配送はできますか?
- 対応可能です。必ずお受け取り頂けるように、ご宿泊先へ事前にご連絡をお願いいたします。
また、宛先情報の空欄にて宿泊する日程をご記載ください。
※記入例:○/○宿泊予定 気付 - 友人宅への配送はできますか?
- 対応可能です。ご注文時のお名前は注文者本人のお名前を登録いただき、配送先情報にご友人様の住所とお名前を入力してください。
納品書等が不要な場合は、注文の備考欄よりその旨ご連絡ください。
- 海外への配送はできますか?
- 弊社では日本国内の宛先にのみ発送可能です。
海外宛てに発送することは不可能となりますが、別途、海外配送業者のサービスを利用することで海外からの利用が可能となるようです。
詳細はご自身でお調べください。 - 印刷所への配送はできますか?
- 対応可能です。印刷所様のご住所を配送先としてご登録ください。
- 会場へ直接搬入は出来ますか?
- 「弊社スタッフが直接お届けに伺う」という意味での直接搬入は行っておりません。
ヤマト運輸による配送のみとなります。
※大型イベント等の時期によっては、ゆうパックでの発送を承る場合があります。イベント会場搬入の場合、配達伝票の他に独自の搬入票(サークル名・ブース名等を記載する用紙)が必要な場合があります。
弊社で作成することは出来ませんので、お客様ご自身にてご用意ください。 - 通販業者の倉庫へ搬入は出来ますか?
- 条件により対応可能です。
業者ごとに専用の搬入票が必要となりますので、情報を全て記入したPDFファイルを弊社までお送りください。
PDFを印刷し【そのまま箱の中に入れる】まで無料で対応します。
【有料オプション】通販業者倉庫宛て発送対応他に手順が必要な場合は、自宅へお送りしますのでご自身でご対応ください。 - 郵便局での受け取りは出来ますか?
- 出来ません。ヤマト運輸が届けられる場所のみ対応可能です。
- コンビニでの受け取りは出来ますか?
- 出来ません。弊社では非対応となります。
ただし、お客様とコンビニとの間で契約を結んでいる場合は可能となる場合があるようです。詳細は各コンビニへお問い合わせください。 - 注文から納品まではどのくらいの日数がかかりますか?
- ご注文お手続き後、ご入稿ご入金が完了してからおよそ7~10営業日程度での出荷となります。
お急ぎ便をご利用の場合は、通常納期より2日早くお届け可能です。
注文日ごとの納期につきましては、MYDOOサイトトップに掲載しておりますのでご確認ください。全体の注文状況によっては、納期をさらに延長する場合があります。予めご了承ください。 - 宛先の変更は可能ですか?
- 発送前であれば、宛先の変更は可能です。お早めにご連絡ください。
メール等でご連絡いただいた場合、ご連絡に気付かず出荷する事も起こり得ます。
発送直前に変更する場合はお電話にてご連絡ください。 - 「送り主」名義の変更は可能ですか?
- 送り主の変更は不可能です。MYDOO名義でのみ発送いたします。
変更をご希望の場合は、お手元へ到着後、ご希望の名義で再発送してください。 - データの修正をしたら納期が延長されていました、どうしてですか?
- 修正データが受信完了しているお時間によって、変更となります。
[例]再アップロードが《17:59》を過ぎている場合、翌営業日(土日祝を除く)《9:00》以降の受付として再計算させていただきます。 - 複数の注文をまとめて発送してください。
- 出来ません。
注文は1件ごとに進行します。それぞれのタイミングで進行・発送しますので、複数件をまとめて発送することは出来ません。
送料についても、注文それぞれに発生しますのでご注意ください。