よくある質問

MYDOO本体サイト統合に伴い、価格等の情報の記載を順次変更しております。
実際の情報と差異がある場合がありますので、予めご了承ください。

MYDOOについて

MYDOOとはどんなサイトですか?
グッズ製作委員会MYDOOはあなたが保有している画像データを用いて、高品質・低価格のオリジナルグッズを1個から製作することができるオリジナルグッズ製作サービスです。
MYDOOではどんなグッズを製作することができますか?
アクリル板を自由な形にカットするダイカットキーホルダーをはじめ、ノベルティとしても最適なボールペン、定規、缶バッチ等をご用意しております。
他にもウッドキーホルダー、絵馬、木札などの国産ひのきを使用した木製品も制作可能です。
サイズも多数取り揃えておりますので、詳しくは商品一覧をご覧ください。
商品一覧
MYDOOはグッズ製作の実績があるのですか?
MYDOOはこれまで、テレビアニメのキャラクターや映画のグッズ、アイドルグッズや同人グッズなどさまざまな有名グッズを製作させて頂いております。
グッズはどこで製作されていますか?
全て国内の自社工場で製作しておりますので、品質にも自信があります。安心してご依頼ください。
営業時間を教えて下さい
ご注文はサイトより24時間受け付けております。
窓口営業時間は、平日(月~金)10時~18時となります。土日祝は窓口業務を停止しております。

商品・印刷の仕様について

オフセット印刷ですか?オンデマンド印刷ですか?
弊社の印刷機は、UVインクジェットプリンタによる「オンデマンド印刷」です。
詳しくは「MYDOOの印刷仕様について」をご確認ください。
ダイカット商品の印刷面は保護されていますか?
ダイカット系商品の印刷面は露出している状態でございますので、鍵先等の鋭利な物が触れますと塗装が剥がれてしまう事が御座います。こちらご注意くださいませ。
どうやってカットしていますか?
高出力のレーザーカッターを使用しております。
カット断面はきれいですか?
レーザーにより、比較的きれいな断面となっております。指で触ってみて、極端にざらついているような事は特にありません。
ただし、カットの最初と最後が重なる部分に、若干の段差が出来る場合があります。予めご了承ください。

アクリル系商品

アクリルの厚さは何mmですか?
ダイカット系のアクリル(透明・白・黒)は約3mm厚のアクリル板を使用しています。
その他、キラリックが約5mm厚、ラメアクリルが約3mm厚、ドミノストラップが約8mm厚になります。
アクリルの品質はどの位ですか?
弊社で使用するアクリルは、全て国産の高品質な製品を使用しています。
アクリルフィギュアスタンドにナスカンやチャームを付けたいです!
有料オプションの「追加穴あけ加工」をお選びいただければ、穴を開けて取り付ける事が可能です
例1:【1穴30円+ストラップ1個20円=合計50円】
例2:【1穴30円+無料フェアチャーム=合計30円】
「ゆらゆらフィギュア」の重心は調整してもらえますか?
原則的にいただいた原稿のまま製作していますので、重心の調整は行っておりません。
重臣や足位置について具体的なご希望がある場合は、お客様ご自身で足位置を設定していただきたく思います。
その際は、「足位置」と他のテンプレートが重なった状態で入稿していただいて構いません。
弊社にて印刷位置を調整するか、配置が難しければ改めてご連絡いたします。
「ラメ」と「キラリック」の違いは何ですか?
「キラリック」は約5mm厚で、「ラメアクリル」は約3mm厚です。
「ラメアクリル」の方がフレークの量が多く、板の種類によっては星やハートのフレークが中に入る場合があります。
また、板に対する印刷の向きも異なります。

キラリック ラメアクリル
厚み 約5mm厚 約3mm厚
フレーク 少ない 多い
(星・ハート等あり)
印刷仕様 透明アクリルと同様
アクリル越しにイラストを見ます
白黒アクリルと同様
板を通さずにイラストを見ます

ウッド系商品

ウッドの厚さは何mmですか?
ダイカット系および絵馬系のウッドは全て約4mm厚の木板を使用しています。
ダイカット以外ですと、木札が約3mm厚になります。
ウッドの品質はどの位ですか?
国産のヒノキ間伐材から削りだした高品質な一枚板から製作しております。
ダンボールを開いた際に広がるヒノキの香りは、弊社スタッフの密かな自慢です。

ハメパチ系商品

ハメパチって何ですか?
両面印刷した紙を“パチッ”と“はめ込んだ”キーホルダーです。
片面印刷はできますか?
可能です。片面印刷の場合、同じデザインを両面に印刷して製作いたします。
防水性はありますか?
ありません。アクリルの隙間から水が入り込み、紙が濡れたり、カビが発生することがあります。
ご使用の際はご注意ください。
原稿サイズが商品サイズと違います。間違いですか?
アクリルの形状によっては、レンズ効果により中のイラストが歪んで見える場合があります。
歪みを抑えるためにイラストの縦横比を調整してから印刷する場合は、大きめのイラストで納品いただいております。

その他商品

ボールペンは何色ありますか?
黒1色のみとなります。
ボールペンの芯は交換できますか?
仕様上は「使いきりタイプ」の商品となりますので、芯交換についてはお客様ご自身の責任の下で行っていただきたく思います。
使用する芯は、一般的なタイプの替え芯であれば使用可能です。
ボールペンがノックできません。
不良品の場合は、お問い合わせフォーム等よりご連絡ください。
シャープペンの芯は交換できますか?
可能です。ペン先を回して外すと、シャープペンのユニットを取り出すことが出来ます。
元に戻す際は、中の紙を破かないようご注意ください。
定規の目盛りは選べますか?
選べません。「mm単位で15cm」の1種類となります。
アクリルクロックの、時計の精度はどれくらいですか?
一般的な電池式の時計を使用しておりますので、一般的なレベルの精度はあるかと思いますが、詳細についてはお答えすることが出来ません。ご了承ください。

原稿・テンプレートについて

原稿の入稿はどうすればいいのですか?
製作するグッズによって入稿頂くデータの仕様が異なります。
詳しくは各商品ページ内記載の「入稿原稿テンプレート」部分をご確認ください。
テンプレートの使い方を教えてください!
テンプレートの使い方については「AI、PSDファイルでの原稿作成方法」をご確認ください。
AI、PSDファイルでの原稿作成方法
スマートフォンから入稿できますか?
入稿自体は可能ですが、弊社の場合、原稿データは全てお客様の手で用意していただきます。
データの加工が難しい場合、弊社へご注文いただくことも難しくなります。
撮った写真を1枚お送りいただいても、何も作れません。予めご了承ください。
スマートフォンで原稿は作れますか?
PSD形式での保存が可能なアプリを使用すれば可能です。
一例としまして、「アイビスペイント」で原稿と弊社テンプレートを透過PNGに保存した後、「メディバンペイント」で読み込み、レイヤーを重ねてPSD形式で保存することが出来るようです。
詳細はご自身でお調べください。
テンプレートファイルがダウンロードできません
「右クリックからの保存」などを試していただき、それでもダウンロードできない場合はお問い合わせください。メールにてお送りいたします。
Macをお使いの場合、「CONTROLL」キーを押しながらリンクをクリックすると「ダウンロードする」の項目が表示されます。お試しください。
原稿ファイルをアップロードできません
一部のタブレット端末等において、アップロード時にPSD、AI形式のファイルを選択出来ない場合があるようです。
アップロード不可の場合はメールにて入稿を受け付けますので、
・アップロード不可の旨
・注文番号
・お名前
等を記載の上、メールに添付してお送りください。

お送りいただく際の原稿ファイル名には「各原稿番号」を使用してください。
どの注文のデータかが分からないと弊社でアップロードできません。
JPEG/PNGでも入稿できますか?
現在、JPEGおよびPNGファイルでの入稿はお受けしておりません。
必ずPSDまたはAIファイルにてご入稿ください。
入稿原稿をAI、PSDファイルで制作することができません。加工をお願いすることができますか?
グッズ製作委員会MYDOOでは完全原稿入稿をお願いしております。
弊社での原稿データ加工につきましては有償対応となりますので、ご希望の際はご注文時のご要望欄にて「データ作成サポート利用希望」とご記載ください。1データ辺り1,000円(税込)からお承り致します。
デザインも1,000円でやってもらえますか?
「データ作成サポート」では主に、「JPG・PNG→AI・PSD」ファイル形式の変更などのデータ加工のみが含まれます。
写真やイラスト複数を「いい感じに並べて欲しい」というご要望は「デザイン」の範疇となりますので、弊社ではお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

データサポートサービス詳細

テンプレートのラインは残す必要がありますか?
PSD、AIファイルの場合は、イラストデータとレイヤーを分けた状態で保存してください。
「テンプレート枠線」
「お客様のイラスト」
この2つが最低限必要です。
「白版指定」「カットライン指定」「穴位置指定」「差込足指定」等については、必要に合わせて設定してください。

枠線や穴位置、カットライン等が統合されていると原稿不備となりますのでご注意ください。
テンプレートはサイズ一杯まで原稿を入れて良いのでしょうか?それとも余白が必要でしょうか?
テンプレート枠線いっぱいまでイラストを配置してください。
穴位置と差込み足、カットライン部分は、半分程度であればテンプレート枠線をはみ出してしまって構いません。
印刷可能な最大領域=ご注文サイズとなります。
表と裏でイラストの形を変えることは出来ますか?
不透明な材質への印刷であれば可能です。
透明アクリルの場合はイラスト輪郭が一致する必要がありますが、「ウッド」「白黒アクリル」であれば、異なる輪郭でも印刷可能です。
原稿作成の際は、共通するカットラインを両面の原稿で指定していただくか、位置合わせ用として、反対面のイラストを左右反転し、グレー等に塗りつぶしたレイヤーを配置してください。

【原稿作成方法】「ウッド」「白黒アクリル」で裏面の形状が異なる場合

入稿原稿に文字がある場合の注意点を教えてください。
文字については必ずアウトライン化(ラスタライズ)をかけて頂くようお願いします。
また、両面印刷のダイカット商品で原稿作成の際は、裏面の文字は読める向きで配置していただき、シルエットのみ反転させてください。
入稿原稿の差し替えは可能ですか?
ご注文後完了後の入稿原稿の差し替えは基本的に対応しておりません。
製作着手前の段階でしたら対応可能な場合がございますので、ご注文の連絡事項よりご連絡下さい。
他にデータ入稿時に気を付けることはありますか?
AIファイルでの入稿データ作成時に画像がデータ内に埋め込まれておらず、リンク切れとなっている事がありますので、必ずデータ内にイラストを埋め込んでください。

対象の画像を選択すると、画面上部に「埋め込む」のボタンが表示されます。
入稿した原稿画像を確認することはできますか?
サイトの「注文照会・追加注文」から入稿原稿を確認することが可能です。
制作未進行の場合は原稿の差し替えも可能です。
RGB形式で入稿することはできますか?
RGBでのご入稿は可能となっておりますが、印刷データ立ち上げの際CMYKカラーへの変換処理が入ります。
RGBカラーでご入稿頂いた場合は、カラーモード変換による色味変更にご了承頂いたものとさせていただきます。
入稿しました。出来上がりのイメージ画像をください。
申し訳ありませんが、そのような対応は行っておりません。
イメージ画像が必要な場合は「MYDOOグッズシミュレーター」をご利用ください。
アクキーシミュレーターとはなんですか?
アクキーシミュレーターはグッズ製作の前に、あたなの画像と商品画像を簡単に合成できる画像合成シミュレーターです。
商品を選択し、アクキーシミュレーターをクリックしてあなたの画像をアップロードしてみてください。オリジナルグッズが一瞬でイメージできます。
アクキーシミュレーター

シミュレーターはあくまでイメージ確認のための機能です。
シミュレーター経由で入稿いただくことも可能ですが、その場合の印刷サイズ、白版、カットライン等は弊社に全てお任せいただくことになりますので予めご了承ください。
これらに対して指定がある場合は、シミュレーターからの入稿は出来ません。弊社テンプレートファイルを使用してご入稿いただく必要があります。
原稿を作成するソフトウェアの推奨バージョンはありますか?
Adobe Illustratorは、Ver.CS5以下で、保存形式はAIでお願いします。
Adobe Photoshopは、Ver.CS5以下で、保存形式はPSDでお願いします。
フォトショップやイラストレーターを持っていません。他のソフトではダメですか?
AI及びPSDファイルに互換のあるソフトであれば、他のソフトをお使いいただいても問題ありません。SAIやCLIPSTUDIOなど、使用可能なソフトは色々あります。

CLIPSTUDIOの場合、CMYKモードで保存すると全レイヤーが勝手に統合されてしまうことがあるようです。その場合はRGBモードのままご入稿ください。

白版

白版とは何ですか?どんな意味がありますか?
印刷の下塗りとして、白の不透明インクで印刷範囲を塗りつぶすことを「白版(しろはん)」と呼んでいます。
弊社ではインクジェット式の印刷機を使用しておりますが、そもそもインクジェット方式に白いインクは存在しません。
これは印刷する紙の「白」を、そのまま印刷データの「白」として使用するためですが、
透明なアクリルや色のついた素材に印刷する場合、印刷データの「白」は当然、「透明」あるいは「素材の色」に置き換わってしまいます。
そのような事を防ぐため、素材をあらかじめ白く塗り、紙に印刷する状態に近づけています。
イラスト(キャラクター)に透明感を出したいです。白版なしでいけますか?
もし、キャラクターを「白版なし」で印刷した場合、白い服や白目の部分は何も印刷されず透明な状態となります。
肌色など、色の薄い部分についても僅かに色が乗るだけで、例えるなら「フォトショップで不透明度10%にしたレイヤー」のような状態となってしまいます。
「透明感がある」ではなく「ただの透明人間」となってしまいますので、キャラクターには白版を使用される事をお勧めします。
背景にも白版入れたほうがいいですか?
背景の白版の有無は、お客様によって異なり、入れる方、入れない方それぞれ多くいらっしゃいます。
ビルや武器などの人工物には「あり」、植物や青空、星空などの自然物には「なし」の場合が多いように思います。
また、フルプリント仕様での制作の場合、背景部分に白版を敷くことはできません。
白版を半透明・グラデーションにしてください。
申し訳ありませんが、仕様上、白版は「完全不透明」となり、透明度を持たせることは出来ません。
白版を「完全に塗るか」「全く塗らないか」の2択となります。
この細かい模様に白版を入れてください。
印刷とインクの仕様上、極端に細い線には白版を入れることは出来ません。
白版を印刷するには、最低5pxl程度の太さが必要になります。

カットライン

カットラインの指定は必要ですか?
イラストの周囲が透過された状態でご入稿いただいていれば、弊社お任せで、イラストから2mm程度離した位置で、イラストに沿うようにカットすることが可能です。
星やハートマークをカットラインで表現したい、余白の幅を広くしてほしい等のご希望がある場合は、お客様ご自身でカットラインを指定していただき、その旨を「連絡事項」よりお伝えください。
指定したカットラインと全く同じになりますか?
原則的に、全く同じにはなりません。
カットラインについては、お送りいただいたデータを元に、弊社にて調整を行った上で制作を行っております。

例として、
手描きのカットラインで余白にムラのある場合は、余白が均等になるよう調整を行います。
イラストの輪郭やカットライン指定に細かい凹凸がある場合は、ある程度滑らかになるよう調整を行います。
アクリルが細くなり強度が保てない場合は、強度を優先して調整を行います。

お客様が何らかの意図を持ってカットラインを指定した場合でも、上記理由によりカットラインを変更する場合がございます。
目的があってカットラインを指定している場合は、必ずその旨を「連絡事項」よりお伝えください
お客様の意図が伝わらなければ、弊社としましてもご希望に沿うことは出来ませんのでご注意ください。

ミラー反転

ミラー反転って何ですか?
ダイカット系のグッズを両面印刷で作成する場合、表面に対してミラー反転(左右反転)したシルエットで裏面をお作り頂く必要がございます。
例えば、一人のキャラクターを正面から見た場合が「表面」となり、背後から見たものが「裏面」となります。
「正面では右手を挙げていて、裏面では左手を挙げている」というのは不自然な状態になります。
透明アクリルで制作の場合、表裏のシルエットが異なってしまいますと、絵柄がはみ出して不自然な仕上がりになってしまい、お作りすることが出来ません。

印刷の難しい・不可能なデータ

パステル系など色合いの薄いもの
特に透明アクリルに印刷する場合、ディスプレイで見た時との差が比較的大きく出やすいです
色合いの薄い箇所がある場合、減衰を考慮し濃い目の色合いにしておいた方がいいかもしれません。

印刷時の色合いの違いについては仕様となり、交換対応等はお受けしておりません。ご了承ください。
JPEGファイル、PINGファイル
現在、全ての商品で、JPEG、PINGファイルでの入稿はお断りしておりますPSDまたはAIデータにてご入稿ください。
ジャニーズ等の芸能人の写真や、アニメ、ゲームの公式画像等
著作権法等の法令により権利が保護されている写真や画像を、権利者の許可なく使用する事は法律違反です。
「個人で楽しむ場合ならOKでは」と聞かれる方もいらっしゃいますが、もちろん法律違反です。弊社ではそのようなご注文は全てお断りしております。
制作の可否については、各権利者にお問い合わせください。弊社に聞かれても答えようがありません。

公式によるグッズ制作イベントなど、使用許可のある画像については制作をお引き受けすることが可能です。
ご注文の際の連絡事項より、該当ページのURL等、許諾のある旨を確認できるものをご連絡ください。

ご注文、ご入金方法について

グッズ製作は何個から注文できますか?
全ての商品が1個から注文可能です。また、1回のご注文で10種類までのご注文が可能です。
複数種類でご注文の際は、デザインごとにカートに追加していただき、最後にまとめて決済してください

大型イベント前の繁忙期には、1デザイン辺り9個以下のご注文に対して制限をかける場合があります。
注文のキャンセルは可能ですか?
ご注文のお取消しは製作に着手してしまった時点で対応不可となります。
制作着手される前でしたらキャンセル可能な場合がございますので、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

ご注文いただいたにも関わらず、ご入金・ご入稿いただけない場合は、ご注文より3週間経過した時点で自動でキャンセルとさせていただきます。
予めご了承ください。
注文内容の変更は可能ですか?
ご注文内容の変更は製作に着手してしまった時点で対応不可となります。
制作着手される前でしたら内容変更可能な場合がございますので、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
見積りはとれますか?
無料で見積もりさせて頂きます。ご注文時と同じ手順でカートに追加して頂き、「見積書を発行する」からお見積内容をご記載ください。
内容確定後に入力頂いたメールアドレスにお見積書を送付させて頂きます。
サンプルはもらえますか?
法人のお客様に限り、送料のみご負担いただく形で商品サンプル提供をお承りしております。
お問い合わせフォームよりお見積りとサンプルのご請求をお願いいたします。
電話、メールでの注文はできますか?
弊社ウェブサイト上よりお手続きいただくオンライン注文のみ承っております。メール、電話でのご注文はお受けいたしかねますのでご了承ください。
大量ロットの注文でも大丈夫ですか?
弊社全体としては数万個レベルの発注も承っておりますのでご安心ください。
納期に関しては通常より時間がかかりますので、ご注文時、ご希望納期についてご記載ください。
弊社スタッフより別途納期についてご案内させて頂きます。
大量個の発注をご検討中のお客様は、お問い合わせフォームよりお見積りくださいませ。
各1個ずつ、何種類も注文していいですか?
弊社仕様にて、1回のご注文での商品種類は10種類までとなっております。
11種類を超える場合は、別のご注文としてお引き受けいたします。同梱や送料の変更は行いませんのでご了承ください。

複数のご注文を同時にいただいた場合、弊社の制作状況によっては納期を大幅に延長させていただく場合があります。予めご了承ください。
色校正は可能ですか?
通常、色校正はお受けしておりません。
色校正が必要な方は、校正1回につき3,000円を色校正費用として頂いております。
納期については、入稿入金完了から1週間以内で色校正サンプルを提出し、校了後10~15日後の納品となります。
※特色などの対応はできません。
※注文数量が1種300個以上の場合は色校正は無償対応させて頂きます。

弊社では1個からご注文をお受けしております。
事前に1個注文し、実物を確認してから残りを制作することも可能ですのでご検討ください。
商品納品完了後のリピート発注は可能ですか?
サイトトップの「注文照会」ボタンより、前回注文時の注文番号とメールアドレスを入力すると、前回と同じ内容で追加発注ができます。

2019年6月末に行いましたサイトリニューアル以前のご注文については、サイト上でリピート注文することは出来ません。
弊社側にて紐付けを行いますので、新規にご注文いただき、連絡事項よりリピートする注文番号をお知らせください。
決済方法は何が選択できますか?
「クレジット決済」「銀行振込」「代金引換」の3種類からお選びください。
クレジットカードは使えますか?
2019年6月29日より使用可能です
銀行振込の場合、入金はいつすればいいでしょうか?
ご注文完了後、速やかにご入金をお願い致します。
ご注文前に入金を頂きますと不明金として処理され、入金となりませんので、ご注意ください。
また、入金、入稿が”完了した”時点から納期を計算いたしますので、ご入金が遅れるほど商品お届けも遅くなります。
イベントで使用されるなどの予定がある場合は1日でも早くご入金いただくことをお勧めいたします。

基本的に、弊社から未入金に対する確認のご連絡をすることはございません。
入金を確認してからの制作となりますので、入金忘れと振込名義の間違いにはご注意ください。
銀行振込の際の振込名義はどうしたらいいでしょうか?
注文番号等ではなく、必ず注文時の注文者名でご入金をお願い致します。
どうしても注文者名で振り込むことが難しい場合には、ご注文の連絡事項より振込時名義をご連絡ください。
ご連絡のない場合は、不明金として処理し進行が中断します。

不明金に対して弊社より確認を取ることは行っておりません。予めご了承ください。
土日祝日の入金はいつの受付として扱われますか?
土日祝日の入金は直前の営業日中の入金として受付させて頂いております。
(例:金曜日15時以降月曜日朝までの入金分→直前営業日の金曜日の入金として取扱い)
サイト上に記載のない特殊な製品仕様での商品発注はできますか?
別途見積にて対応させていただきます。
ご注文前にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
オリジナルの台紙について印刷・OPP入れを依頼することはできますか?
弊社での台紙印刷につきましては1デザイン辺り50個以上のご注文からお承りが可能です。
商品単価に+30円を上乗せしてのご提供となりますので、ご注文の際は有料オプションより該当項目を選択してください。
オリジナル台紙作成サービス
台紙入れサービスは全商品対応可能ですか?
台紙入れサービスは現在下記の商品のみの対応となっております。
対象商品:
・ダイカット-アクリル(透明/白/黒)
・ダイカット-ウッド
・アクリルフィギュアスタンド
・やわらかクリアチャーム
領収書は発行されますか?
領収書の発行をご希望の場合は、ご注文時の「領収書の宛名」欄に発行先の宛名を御記入下さい。
領収書を製品と一緒にお送りいたします。
また、PDFでの送付も可能です。
イベントまであと数日しかありません!忙しくて振込みにも行けません!どうにかなりませんか?
お支払い方法に「代金引換」を選択いただいた場合、入金確認を待たずに製作する事が可能です。
別途、代引き手数料が必要となりますが、よろしければご検討ください。
※短納期でのご注文の場合、入金確認のタイムロスを防ぐため、代金引換でのお支払いをご注文の条件とする場合があります。

現在はクレジットカードも使用可能です。あわせてご検討ください。
複数の注文をしたい場合、それぞれに送料がかかってしまいますか?
同住所宛のご注文であれば、ご注文時に「カートに追加」を選択していくことで一括注文にすることが出来ます。
一括注文にしますと送料は1回分のみとなります。
カート内の注文明細件数=デザイン数になるようにご注文ください。
特急料金はいくらですか?
商品金額の30%を頂戴いたします。1,000円未満の場合は、1,000円に切り上げます。
例1:商品合計5,000円の場合→30%適用→【1,500円】
例2:商品合計2,000円の場合→30%適用→600円【1,000円】に切り上げ

特急対応と割引クーポンの併用は出来ません。予めご了承ください。
リピート割が適用されません
「リピート割」は、登録された会員情報(メールアドレス)をもとに自動で適用される仕様となり、「会員登録後、ログインした状態で2回目以降のご注文」に適用されます。
必ず「会員ログインした状態」でご注文いただく必要がありますのでご注意ください。
送料無料が適用されません
弊社では「商品金額12,000円以上」で送料無料となりますが、金額の計算については【割引後の金額】で行っております。
「割引キャンペーン」「リピート割」をご利用の場合は、多めにご注文いただく必要があります。

例1:合計30%割引きの場合17,500円-30%=12,250円
例2:合計20%割引きの場合15,000円-20%=12,000円

MYDOOからのメールが届きません
ご注文の確定時に、ご注文内容を記載したメールを送信しています。
こちらのメールが届かない場合は、メールの振り分け設定をご確認いただき、「mydoogoods.com」からのメールを受信できるよう設定してください。
振り分け設定等に不備がない場合は、登録いただいたメールが間違っている可能性があります。
サイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

携帯のキャリアメール等のアドレスで、弊社からの注文確定メールが届かない場合があります。
フォームよりお問い合わせいただくか、他にアドレスをお持ちであれば、そちらをご利用いただければと思います。

リピート注文について

リピート注文って何ですか?
過去にご注文いただき、弊社にて保存している印刷・カット用データから再製作するサービスです。
穴位置やカットライン等も、以前と同じ仕様にて製作いたします。
どうやって注文すればいいですか?
サイト内「注文照会」より、該当の「注文番号」「メールアドレス」をご入力ください。
商品一覧内にある「同じ原稿で再注文」からお手続きいただけます。

「追加加工」等(穴の有無・クリアコート・フルプリントなど)の印刷に関係する項目は、全て前回と同じ内容をお選びください。
※個数やチャーム・台座・台紙等、印刷に関係のない項目は変更可能です。
2019年6月末に行いましたサイトリニューアル以前のご注文については、サイト上でリピート注文することは出来ません。
弊社側にて紐付けを行いますので、新規にご注文いただき、連絡事項よりリピートする注文番号をお知らせください。
リピート注文の数量変更は出来ますか?
可能です。ご注文時に変更可能です。
リピート注文の原稿修正や仕様変更は出来ますか?
出来ません。その場合は「リピート注文」ではなくなりますので、新規にご注文ください。
リピート注文なら前回と全く同じに仕上がりますか?
出来ません。弊社としても遺憾ではありますが、印刷時の気温や湿度、インクの状態、印刷機のコンディション等の影響により、全く同じ色合いで印刷することは出来ません。
そのため、前回とは異なる色合いにて印刷されてしまいますことをご了承ください。
穴位置、カットラインについては同じ仕様にて製作可能です。
※詳しくは「MYDOOの印刷仕様について」をご確認ください。
弊社では原則的に、色身の違いによる交換、返品等の対応は一切行っておりませんので予めご了承ください。
リピート注文で安くなりますか?
安くなりません。「リピート注文」と「リピート割」は、名前は似ていますが別のサービスです。

納期、発送について

記載された納期は「発送日」ですか?「到着日」ですか?
お客様のお手元に「到着する」日付となります。
北海道、九州、沖縄地方の場合、サイトに記載の日付より1日多くかかる場合がございます。ご注文の際はご注意ください。
一週間経っても商品が届きません。
ご注文確定から商品発送まではおよそ7営業日~10営業日となっております。
土日祝は営業日にカウントされませんのでご注意ください。
発送の連絡があったのに商品が届きません。
原則として、発送からお届けまで1日(北海道・九州・沖縄等は2日間)かかります。
配送状況については、発送メールに記載された伝票番号からヤマト運輸へお問い合わせください。

発送メールにお問い合わせ番号の記載がない場合は、恐れ入りますが弊社までお問い合わせください。
「営業日」ってなんですか?
土日祝、年末年始等を除いた平日のことです。
配送はどのようになりますか?
ヤマト運輸にて、送料800円~1,500円で配送させて頂いております。
ご注文の価格(商品分)が12,000円を超える場合には送料は無料とさせて頂いております。
配送方法について

現在、ネコポスでの発送を停止しております。
再開については未定となっておりますのでご了承ください。
宿泊しているホテルへの配送はできますか?
対応可能です。必ずお受け取り頂けるように、ご宿泊先へ事前にご連絡をお願いいたします。
また、ご注文時にご要望欄にて宿泊する日程をご記載ください。
友人宅への配送はできますか?
対応可能です。ご注文時のお名前は注文者本人のお名前を登録いただき、配送先情報の登録をご友人様の住所で入力し、「マンション名」または「会社名」の欄にお届け先のお名前を「○○様」と記載してください。
印刷所への配送はできますか?
対応可能です。印刷所様のご住所を配送先としてご登録ください。
配送の際の出荷元はご注文者様のお名前で発送伝票が発行されます。
会場へ直接搬入は出来ますか?
「弊社スタッフが直接お届けに伺う」という意味での直接搬入は行っておりません。
ヤマト運輸による配送のみとなります。
※大型イベント等の時期によっては、ゆうパックでの発送を承る場合があります。

イベント会場搬入の場合、配達伝票の他に独自の搬入票(サークル名・ブース名等を記載する用紙)が必要な場合があります。
弊社で作成することは出来ませんので、お客様ご自身にてご用意ください。
注文から納品まではどのくらいの日数がかかりますか?
ご注文お手続き後、ご入稿ご入金が完了してから7~10営業日程度でのご出荷となります。
全体の状況によっては、納期をさらに延長する場合があります。予めご了承ください。
ご注文日のご納期につきましては、注文画面上のお知らせ内に掲載させて頂いておりますのでご確認ください。
6営業日以下のお急ぎ製作につきましては、お問い合わせフォームより別途ご相談ください。
宛先の変更は可能ですか?
発送前であれば、宛先の変更は可能です。お早めにご連絡ください。

メール等でご連絡いただいた場合、ご連絡に気付かず出荷する事も起こり得ます。
発送直前に変更する場合はお電話にてご連絡ください。

届いた商品について

不良品は交換してもらえますか?
商品がお手元に届いた時点で、印刷の不備やアクリルの欠けなどの初期不良があった場合は、該当品を交換させていただきますので、弊社までご連絡ください。
初期不良に関する保証期間は、商品発送より3ヶ月間となります。3ヶ月を過ぎた場合は、いかなる場合でも対応を全てお断りしておりますので、予めご了承ください。
大量個のご注文の場合、イベントで頒布する場合などは、お客様ご自身でもチェックしていただければ幸いです。
追加注文時に商品の色が少し変わった気がするのですが?
グッズ製作時の機材の設定、印刷機の個体差等で微妙な変化が生じることがございます。
色味に関するご要望につきましてはお受けできない場合がございますのでご了承ください。
データより明らかに色が薄いです。印刷ミスですか?
基本的に、「画面で見た色合い」よりも、「印刷された色合い」は薄くなってしまいます。
特にパステル系など、淡い色合いのものは、より薄く感じる事がありますが、これらは全て印刷時の仕様となります。
実際の製品を見てどう感じるかは全て個人差となりますので、そのような場合の再印刷等の対応は全てお断りしております。
印刷時の色合いを強く気にされるのであれば、事前に1個だけご注文いただき、完成品を確認の後に量産分をご注文されることを強くお勧めいたします。
※印刷の仕様について、詳しくは「MYDOOの印刷仕様について」をご確認ください。

キャンセル・返金について

注文のキャンセルは可能ですか?
商品の制作が開始された時点でキャンセルは不可となります。
ご注文の直後であれば可能ですので、ご希望の場合は「連絡事項」よりお早めにお問い合わせください。

サイトのお問い合わせフォームやメールからご連絡いただいた場合、確認までに時間がかかり、キャンセルが間に合わない場合があります。
注文確認ページの「連絡事項」よりご連絡いただくのが最も確実です。
返金は可能ですか?
ご注文のキャンセルや過入金の際は、入金額を返金いたしますので、

銀行名:
支店名:
支店番号:
口座番号:
口座ご名義(カナ):

こちらの情報をご連絡ください。

振込手数料は負担してもらえますか?
弊社理由での返金の場合は負担いたしますが、お客様理由(原稿不備・過入金・キャンセル希望・注文統合による差額発生など)の場合は、振り込み手数料を差し引いての返金となります。

お客様理由の返金で、金額が振り込み手数料を下回る場合は返金することが出来ません。そのまま消化とさせていただきますので予めご了承ください。

会員情報について

ログインパスワードを忘れました。
旧MYDOOサイトでご利用いただいていたお客様は、会員システムを使用していませんので未登録の状態となっております。よろしければ新規にご登録ください。
旧WAORIのお客様は、会員情報を全て引き継いでおりますので、同じログイン情報で引き続きご利用いただけます。

旧WAORIでご注文情報引継ぎが可能
旧MYDOOで2019年6月以前にご注文新規登録が必要

上記以外でパスワードをお忘れの場合は、フォームよりお問い合わせください。

お支払い方法

銀行振込
ご注文後、指定口座にお振込みください。
※商品の製作は入金確認後に開始します。

三菱UFJ銀行 板橋支店
普通 4675748
カ)マイム コ-ポレ-シヨン

代金引換
商品受け取り時に、合計金額を配達業者に現金でお支払いください。(代引手数料330円〜)

配送について

クロネコヤマト宅配便
送料800円~1,500円
12,000円以上のご注文で送料無料

納期

最短5営業日発送可能

返品・交換・不良品について

保証期間:3ヶ月
商品の返品・交換については商品到着後より7日以内にメールまたはお電話でご連絡下さい。
オリジナル加工商品につき、不良品以外の返品は一切不可とさせていただきます。
また、仕上がり商品の色味に関するご要望につきましてはお応えできない事が御座いますのでご了承くださいませ。

会社概要

株式会社マイム・コーポレーション
〒110-0015
東京都台東区東上野3-30-1東上野ビル
TEL. 03‐5818‐6373(MYDOO直通)

オリジナルグッズ製作情報【MYDOO-INFO】