【ビニールカバー】ビニールカバーの付け方!工具編

ビニールカバーの付け方を画像と一緒に説明します!
まず、工具を使ったカバーの付け方!

マツバやカニカン・ボールチェーンはそのままでも通るのですが
ナスカンがそのままでは通らない💦

取り付けに必要なのはペンチ2本

これを使ってまずナスカンを外します!

ナスカンとアクリルの接続部分の丸カンを両手で持ったペンチで挟んで
グッとひねる!
アクリルが通るくらいの幅でいいですよ!

そうしたら、ナスカンとアクリルが別々になりましたね!

これで準備完了!

そうしたら、カバーを用意!!
口の開いてる下からアクリルを入れて
カバーの上部にあいている穴からアクリルのストラップの穴をグッと出します!

 

次はナスカンを戻します!!
カバーを付けたアクリル部分をしっかり支えながら穴にナスカンの丸カンを通して
2本のペンチで、開いた丸カンをもどします!

出来るだけぴったりくっつく様に戻せるとよいですね!!

完成!!!!

ちょっと難しいですが、ペンチが2本あれば、チャームとかも応用できるので
ぜひ使ってみてほしいです!